長島ジャンボ海水プール

タダ券をいただいたので、超久しぶりに長島へ行ってきました。
9時前に出て9時半過ぎに着。平日の朝なので23号線は混んでます。
ちょっと道を間違えたけど、スポーツランド経由で同じ道に行けます。それと、7号線通るより堤防行ったほうがイイね。
夏休みなのでプールは8時半から営業してます。早いな。駐車場はジャズドリーム前(A)に停められました。(プールだけならCのほうが近い)
ジャズドリームにはちょくちょく来てますが、プールとかレジャーランドに来るのは20年ぶりとかそういうレベル。
ほとんど覚えてない。ロッカー(400円、100円バック)に荷物を入れて速攻着替えました。
世界最大規模、というだけあって大きいです。
流水プールも2種類あります。奥の流れの速い方が面白かったです。波のプールも面白くて、ほとんどこの2箇所で遊んでました。当たり前ですが海水なのでしょっぱいです。

スライダーが10種類ぐらいありますが、120cm以上とか身長制限があります。うちの子はダメでしたw
基本待つのが当たり前で60分待ちとかザラ。遊園地の乗り物に並ぶ感覚ですね。
並ぶの嫌だし、プールが主目的なので今回はスライダーは滑りませんでした。種類が多くて面白そうでしたが。


お昼はこんな感じです。
ターキー(600円)がデカイです。

焼きそばとかも味はまぁまぁ。食べられる方です。
夏休みとはいえ平日(月曜日)だから空いてるかと思ったんですが、けっこう混んでました。
午後からはどのプールも人が多すぎて浮いてるだけ。動けない。

ほんとに浮いてるだけで、泳ぐとかあり得ません。そういう意味ではつまらない。
浮き輪とか無いと浮いてることができないので必須です。2980円でフロート買いました。

その後はジャズドリーム。アイスとかき氷で休憩した後、子供とバンダイとかレゴを見てました。
NIKEや帽子屋も行ったけどイイのなかった。
結局5時くらいまで居ました。帰りは堤防通っていきましたが、そのまま行くと23号線四日市方面には直接出られません。
よくわからなかったので、23号線を名古屋方面に一旦出てスポーツランド経由で四日市方面へ。