ポタリング

午後から子供が友達と遊びに行ったので暇に。
シュタゲで4回目の鈴羽エンドにウンザリ(攻略見てるのに)し、かといって自転車に乗るテンションも上がらずだらだらと過ごす。
・・・このままで駄目だ。貴重な日曜を無駄に過ごしてしまう。
とりあえず自転車に乗ろう。ただし、目的地や速度やケイデンスを考えずに、ぶらっと乗ろう。
短パン、Tシャツ、帽子、リュックと楽な格好で、ビンディングシューズじゃなくスニーカーで出発。
歩道を20km/h程度で走行。普通に通勤や買物で自転車に乗るイメージ。
何となく、芸能方面を目指して走ります。通勤で車で走る道の坂に挑戦(といっても無理せず軽く)したり、気になっていた知らない道を走ったりしました。


最近、自転車にのること自体が億劫になっている部分があります。
それは多分「速く上手く乗れるようにならないといけない」、「できるだけ乗らないと上達しない」という固定観念みたいなものがあるんだと思います。
なので、ケイデンスや速度を気にせず、サイクルジャージもヘルメットも無し、ルートも目的地も時間も気にしない。という自転車を楽しみました。
バイクタイム: 1:24:32
停止時間: 12:00
距離: 32.32 km
平均: 時速 22.94 km
最高スピード: 時速 50.90 km
登り: 99 メートル
降り: 126 メートル
カロリー: 908
楽に走っても、そこそこ走れるもんだなー。というか楽に走るからこそ(余裕があるので)坂も気持ちよく登れるもんだなーと思ったり。
自転車にのることは長く続けたいので、もっと気楽に楽しもうっと。


大体、行くまではツライんですが、帰ってきてシャワー浴びる頃にはすごい充実感があります。
16時過ぎだったのでもう今日は車は乗らないな、と昨日買ってきたWilkinsonのジンをペプシドライで割って飲みました。
美味っ!何これ、ジンてこんな美味いの?!すげぇ良い香り。
オクサンがいないのを良いことにもう一杯飲みました。(酔っ払ってバレました)