グリーンロード

午後から子供を友達の家へ送り届けた後、何となくグリーンロードを久居方面へ走ってみました。
いつも北の方へ走ることが多いので、南の山側方面へへ走りたいと思っていたのです。
中勢グリーンパーク、あのつ台から高野尾町、649号へ抜けてゲオの裏から伊勢別街道に入る。
ここまで10kmほど。以前にこの辺りまでは来たことがあります。
しかし、この日は風が強かった。いつもの調子で漕げない。風で10km/hほど遅くなってる感じ。
調子が出ないので楽しくない。ツライ苦しい。でも、もうちょっとだけ。と我慢して走りました。


そのまま芸濃インターまで走りグリーンロードへぶつかったら左折して久居方面へ。
芸濃から安濃へ、段々と車も少なくなり走り易くなった。
がー、予想していたことだけれども、アップダウンばかり続く。車で走った時も登リ下りの多い道だな、と思ったので自転車で走る大変さは予想していました。
けど、ほんま登って下りて登って下りて、どこまでも続く。
美里町に入ると更に坂が続き、もうあの坂で止めよう、次の坂で止めよう、と辰ノ口の辺りでかなりの坂を駆け降りて登ったところで次の坂を見たら心が折れた。
当初の目的地までの距離が見えない上に、14時半を過ぎていたので今日はここまでにしといたるわ!ということに。
Uターンして来た道を戻ります。
ここまで下った坂を全部登るのか・・・と思ったけど、これだけの坂を登ってきたという自信と、帰り道という気楽さが手伝って、比較的楽にグリーンロード10kmを戻ることが出来ました。
芸濃インターからは風向きも手伝って、35km/h〜40km/hで巡航。これくらいで走れると気持ちいい。帰り道はかなりスピードアップできました。自宅まで戻ってほぼ50km。
バイクタイム: 2:04:20
停止時間: 6:36
距離: 51.01 km
平均: 時速 24.62 km
最高スピード: 時速 38.73 km(これ、オカシイ。下りで50km/hは出てたはず)
登り: 1322 メートル
降り: 1386 メートル
カロリー: 1162
あーしんど。