僕の魔界を救って!

iPhoneゆけ!勇者をコツコツとやっております。
放置型RPGで、勇者に武器防具、アイテムを持たせたら8時間程度放置して帰還を待つ、という忙しい社会人にも楽しめるゲームです。
今は、光のほこらに挑戦するかなーどうかなーという辺り。龍神の古都は相性が良くて70連勝中(初回に失敗しただけ)です。
そもそも、もう随分失敗してない=かなり慎重にプレイしてます。武器防具を集めて鍛えてるところです。


ゆけ!勇者の冒険が8時間おきでまったりしてきたので、こちらも有名な僕の魔界を救って!を始めてみました。
最初はいろいろと設定や操作、覚えることが多くて大変そう…というイメージでしたが、適当にでもやり始めると少しずつわかってきてすぐに慣れます。
これはなかなかに作りこまれている…面白い!
ゆけ!勇者より、1回のプレイ時間が短いうえに新しいモンスターやアイテムが次々と登場して戦略を立てるのが楽しいです。