リアモニター

車の正式な契約(印鑑証明と実印で押印)をしに行ったついでに、リアモニターを相談。
純正インターナビ装着車にしたのですが、リアモニターを付けるかどうか迷っています。
純正のリアエンターテイメントシステムは+5万円ですがQVGAモニタなので付ける気がしません。
社外(アルパイン等)は結局取付キットや工賃込みで10万円程度。通販で安いのを買っても工賃等で5万円近くはかかりそう。
基本的に自家用車内でTVやDVDを見ることは否定派なんですけどね。


あと、純正インターナビは走行中のTVとDVD視聴は簡単(2、3千円でキット有)なようですが、ナビ操作は車速センサーを切ることで対応するようで費用もかかる(1万5千円以上)うえに自車位置がずれるようです。
面倒だけど、納車後に自分で取付するか。リアモニターも安いのを買ってヘッドレストに付けようかな。


それはさておき、やっぱ車買う前にはきちんと調べないと駄目だな。
オプションとか事前に調べてなかったので、ナビとかかなり適当に決めてしまいました。
20万円でHDDナビ(低性能)+6スピーカー+ETC+バックモニタの純正ナビセットはまぁお得だとは思うんですけどね。