Wahoo 29erで散歩

午後からはMTBに乗りました。
昨日届いたAltura Speed Saddle Bagを付けました。大きめで29用のチューブも工具類も入ります。
ところで、当たり前ですがロードとMTB(29er)では乗り方が違います。
ロードは100回転ぐらいでとにかく回していくわけですが、MTBはタイヤが重い。比べると力強く踏んでいく場面が多いように思います。あと、頻繁に体重移動します。
ロードがマラソンなら、MTBは障害物競走?同じ自転車だけど乗り方が違うのは面白いです。


自転車に乗っていると、無駄なこと考えないのが良いですね。
しかし畦道とか走ると、朝の雨が残ってて尻や背中に跳ね上げて服が汚れてしまう。マッドガード買わないとなー。