STEPWAGON SPADA

ステップワゴンで軽くドライブ。
宮脇書店経由で奥さんの実家へ。
座席とアイポイントが高い、窓が大きいので開放感があります。
ボディサイズの割に運転感覚は軽い感じです。幅は前車(CR-V)より狭くなったけど全長が長いので必然的に安全運転です。
オートライト、スマートキー、コーナリングランプ、両側電動スライドドア、リアカメラ、ETC、撥水ウィンドゥ、ヒーテッドミラー、VSA、ヒルスタート、セキュリティ、イモビライザー、HID、エコアシスト、車速ロックなど、9年前には出始めだった装備が標準装備に。ボタン類が多くて操作に戸惑います。
ナビは社外品に比べて性能は落ちるけど、iPhoneUSBフラッシュメモリの音楽が聴けるのは嬉しい。ハンドルで音量や曲の操作もできるし。


走行中でもTVが見られるハーネスを装着。
取り外しはネットを参考。ガムテープを貼っての作業が参考になりました。

クリップはうまく外れたけど、その後のネジが回らなくて苦労しました。
ナビさえ前に引き出せれば、コネクタの取り付けは超簡単。面倒だったんでバッテリ外さなかったけど大丈夫でした。
キズ防止のためにトランク内で荷物が滑らないようにするマットを使ったけど、滑らないのでなかなか良かったです。