2008-05-15から1日間の記事一覧

【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う

PC

古いNEC-PC98ユーザーとしてはEMSをRAMDISKにしてたことを思い出してしまうのだが。 と、思って検索すると同じことを思う人がいるわけで。

アニメはみんなのもの ザ・シンプソンズ MOVIE オリジナルキャスト版

web

>劇場公開バージョンと共に、大平さんらによる「特別収録オリジナル・バージョン」の日本語音声を収録した >DVDとブルーレイディスクが、めでたく3月に発売されました。 ということで、ザ・シンプソンズ MOVIEのDVD、ブルーレイにはオリジナルキ…

結局PSPをどうするのか [ゲーム業界ニュース] All About

PSP

>既にPSPの累計販売台数は900万台弱に到達しています。 そんなに売れてたのかPSP。DSが凄すぎる(2200万台超)けど、ゲーム機としてはかなりの普及台数だ。 しかしソフトのミリオン達成はモンハンP2とP2Gだけ…

気になったnewsをいくつか

web

LinkStation LS-H500GLが18,800円だったので

PC

BUFFALOのGigabitとDLNA対応NAS。初代玄箱があまりに遅くて使えないのでずっと欲しかったのだ。 一昨日、某所から「23,800円送料無料!」なんてメールが来て買おうかどうしようかかなり迷ったんだけど、今回は見送っておこう… と思ってたら、今日18,800円で…

住宅金融公庫の抵当権抹消手続き

住宅金融公庫(今は住宅金融支援機構)の借金を完済したわけですが、銀行から「抵当権抹消の書類ができたから取りに来てー」との郵便が届いた。 抵当権抹消って売り買いしなきゃどーでもいいんじゃないの?と、思ったが、後で手続きしようとするといろいろと…

20万HIT

web

この日記が20万HITを達成しました。 10万HITは僕のF5キーです。