音楽と動画

付属のメモステDUOは16Mなんで、すぐにいっぱい。でも折角なのでテストを兼ねて音楽を入れてみました。
ソニックステージってSONY謹製のツールで著作権保護りながら、メモステへ転送。
はじめATRAC3plusとかいうので変換して再生不可。なんだかよくわからんが、規格を混在させるなよ〜。
これからの主流にしたいんなら最新の携帯でも使えるようにしてくれよ。
もっとも"?"と感じるのが、MG*1メモステDUOにしか音楽は入れられないのに、
128M以下のMGメモステDUOは生産中止。256M以上のには対応してないこと。
どうしろっての?(他社製ではあるらしい)メモステPRO DUOって新規格があって、他の用途(カメラ画像保存とか動画)
では使えるのに、音楽を入れることだけは出来ない。(ソフト的に弾く)
うーん、わからん。けど、動画入れたいからメモステDUO買うつもり。