神戸

オクサン実家の父母と神戸行き。
9時に出て10時に天理で小休憩、環状に入るのに渋滞。阪神高速3号線が8km渋滞らしいので5号湾岸線に乗って、ハーバーハイウェイ新港ランプで降り、11時20分頃南京街着。
5号乗る場合はこのルートが近いみたい。ハーバーハイウェイへは3号乗継と同じルートになるので、そこだけ混むんだよな。
老祥記で豚まん買って、食事して、とにかく暑いので早々にハーバーランドへ。
コムサストアで、パンツとシャツ4枚、Tシャツ、小さなバッグを買う。セールは先週からで、本当は初日に来たかったんだけど。仕事の都合でどうしても休めなかった。めぼしい物は少なかったけど、空いてたのでゆっくり買い物できました。
帰りにFACTORY-SINでチーズケーキを買って、4時頃に神戸発、ゆっくり帰って6時半頃に亀山着でした。