newPC購入計画

ボーナスのことを何も考えてませんでした。急に購買欲が沸いてきて"PCを買おうかな"と。他には買っても活用できそうなものが思い浮かばなかったので…orz

今使ってるセレロン2GHzはたしか2003年夏頃に組んだもの。CPU、M/B、メモリは最低限換える必要があるわけで、そこそこので計5万円くらいかな…そうするとDELLやHPでもうちょっと出せばCRT込みで買えるモデルがあるな。とか考え出すとまとまりません。

今は自作するよりメーカー製の方が安い場合も多いので、DELLやHPを調べたんですが細かい仕様を追加するとそこそこの値段になる、不要なモノが外せないこと、あと極めつけはサポートの悪さ。初期不良でサポートの対応が悪くては目も当てられません。作ったほうが勉強にもなるので自分好みのモノを作ることにします。