Pen4マシン用 ビデオカード

もうけっこう前から近くのケーズデンキのPCパーツコーナーでワゴンセールをやっている。掘り出し物が無いかとたまに覗いてるが、ちっとも安くない。2千円引きと言われても、元値が相場より5千円以上高いよ。
そんなケーズが決算セールやってるというので暇つぶしに見に行ってきました。
…やってくれたよケーズ。ワゴンパーツが一律3割引になってました!下げるときも相場がわかってないw 
Pen4組んだときからずっと”1万円そこそこのビデオカード”が欲しかったので、A-OPEN Aelus6600の256MBを11,800円×0.7=8,260円で購入。128MBも同じ金額で売っているのがケーズクオリティ。しかしほとんどが6600だな…あとはFX5200とか玄人志向とかもっと低スペック。
オデはゲーム目的じゃないので6600でOK。今はオンボードVGAなんですが、DVI接続にするのが目的なのです。