モンスターハンターPをメモステ起動

ロードが長くてプレイ中けっこう待たされるMHPをメモステ起動に挑戦。
メモステ起動すればプレイする機会も増える…といいなぁ。
さて、先ずはFastloader以降の情報を調べます。知らない間になんかいろんなローダーが出ていて組み込み方も複雑です…挫けそう。だがここでやらないと!
とりあえずMHPが動くのは『RunUMD UMD Emulator』らしいので、これを導入。実UMDをセットし忘れていてエラーになったけど、導入は簡単でした。
おぉーメモステからMHPが起動している!…のか?セットしてる実UMDもMHPなんでイマイチ実感が。
えーと何か他のソフトを…アドベンチャープレイヤーUMDをセットして、動きました!これでロードが短縮されて快適プレイに!…ならない。UMDロードよりもソフト展開に時間がかかっているようです。