やきや

近所の焼肉屋で”生ビール1杯目10円”セールなので行ってみた。
開店当初とその後に1回行っただけで普段は全然行かない店なんですが、安けりゃ行きます。
平日は空いてるけどさすがに今日は混んでます。みな現金だな(オデもですが)

とりあえず生ビールといくつか多めに注文。肉は順調に運ばれてきたんですが…たれも箸も皿も出てこない。あちこちで「頼んだのまだ?」「頼んだけど出てこない」という声が。かなり忙しそうです。
箸と皿をもらって食べはじめたのですが、生中が出てきません。ふつうビールは真っ先に出すだろ…と思うのですが忙しそうなのでもうちょっと待ちます。…追加の肉が出てきてもビールは出てこない。3回ぐらい「まだー?」と聞いてようやく生中登場。
厨房からオーナーらしき人の「さっさと持ってけ!」と怒る声が。焼肉屋の中の人も大変だ。

けっこう肉は美味しくて、あれこれ頼みました。子供もけっこう食べて大人しかったので楽しく食事できました。
たくさん食べて満足。チヂミが出てこなかったのでキャンセルをお願いしたら「すいませんでした。実は出来てるんですがちょっと焦げちゃって焼きなおし始めたんです。お代は要らないので良かったら食べてください。」とオーナーさんから少し焦げたチヂミをもらいました。
オーナー、声だけ聞いてるときはどんな怖いおっさんだろうと思ってましたが、とてもいい感じの人でした。
チヂミは「これくらなら平気で出す店もあるだろうに」という程度の焦げ具合。美味しくいただきました。
合計7,500円。今回アルコール代は10円なので、普通に飲んで食べると5千円くらいかかるかな。ご馳走様でした。