DEVHOOK 0.42d

PSP活用計画。2GのMS買ったのに新しいことしてないなーもったいない。
と、思ってまずはファームウェア偽装(ファーム1.5で2.0必須のモンスターハンターPを動かす)に挑戦。0.22ぐらいから使ってなかったDEVHOOKを試す。

うーん浦島太郎状態。何をどうするのやらしばし悩む。必要なファイルをPSPに転送した後、2.0アップデータ(またはUMD)と同2.5から必要なファイルをインストールする必要がありました。
2.5アップデータの入ったUMD(ゲーム)が無いぞ。2.5のアップデータファイルも持って無いし…ネットにこれまでのアップデートフファイルを全て置いてあるサイトがあったのでそこから頂戴しました。

おぉー動く!つーかスゴイ!偽装ってんで見た目は1.5で内部的に2.0に見せかけるのかと思ってましたが、見た目も完全に2.0になります。ブラウザとか壁紙とか選択できます。
つーことは2.5にすると…おぉロケフリの項目が追加されてます。使えるのかな?ロケフリ無いんで試せない。
とりあえずブラウザを使ってみよう。アクセスポイント設定して・・・mixiが見れた。
すごいなDEVHOOK。本体内のファームは書き換えてないので電源落とすと1.5に戻ります。レジューム効かせると2.5のまんまで使用可能。充電をちゃんとやればずっと2.5のフリしたまま使えるってこと。

ゲームのISO起動もXMB*1に戻した状態から選択起動可能。普段使いのときは2.5状態にしておいて、自作プログラム走らせる時は1.5にという使い方ができる。すげー便利です。