アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジー VII インターナショナル

今頃PS用ソフトを買うとは。いや買おうかどうしようか悩んでいたのだけど、実物手に取ったらやっぱり買ってしまった。2231円。
マイベストゲームのトップ3に入る名作。通常版をかなりやりこんだ。システムがとにかく面白かった。リニューアル化の署名サイトができるほど今も人気のFF。
起動したらFFのテーマのに「こんなショボイ音だったか・・・orz」と思ったりしたけども。ディスクは3枚になって1枚おまけディスクみたいなのがついてます。

で、昔のセーブデータがどっかに残ってないかあちこち探しまくったら。8と9のはしっかり残ってた。9なんかクリアすらしてない・・・
多分FF7を売るときにセーブデータも消してしまったのだと思う。まだそのときはPCに吸い出すツールも持ってなかったんだろうなー。あぁ俺のナイツオブラウンドが。マテリア1から育てなきゃいけないのか。