FF7internationalをPCでやる epsxe

FF7をPS2ではじめた訳ですが、当時やりこみまくって全マテリアをゲットしたので一から育てるのに気が乗らない。
時間もないしさくっとドーピング。PSを引っ張り出してきてPAR差して秘技コード入力。
やりすぎると面白くないので、金たっぷり、勝利時のマテリア経験値を増加。

んーさすがに10年近く前のゲームは見劣りするな。ちょっともっさりするし。
で、そのとき何気なくPSエミュの記事を読んではっと気づく「そういやPCでやりゃいーんじゃん」
ポリゴンゲームなのでSXGAの解像度で楽しめるし、どこでもセーブだし。
プラグイン方式のエミュは導入が面倒だ。ISO起動でゲームはできました。ポリゴンにゴミが出てビデオ関連の設定変更しました。
きれい。だけどフィールド画面のキャラはモデル自体がショボイ。戦闘画面だとカッコイイんだけどなー。