KENT HOUSE

ここへ来るために休んだみたいなもんですよ。
今日はランチにせず単品で頼みました。

海老サラダ…前の店のときに頼んで「サラダのくせに(失礼)うめー!」と思った一品。
パスタ単品には小さいサラダがついてたので別にサラダは頼まなくても良かったかなと思ったんですが、思い入れのある料理なので、新しい店のメニューには無いんですがお願いして作ってもらいました。
「久しぶりに作ったから味が違うかもしれない」とのことで確かにちょっと違うかも。というか当時も季節に合わせて素材を使ってらしたのでいつも同じではなかったと思います。
うまー海老はたくさん、もちろん臭みとか一切無し。サラダも唐辛子がちょこっと入れてあるんですが辛いわけじゃなくアクセント。

冷たいパスタ…生ハム、オレンジ、茄子、クルトン、トマト、ケッパー、アンチョビ。どんな味がするんだ!?という組み合わせ。
さっぱりしておいしかったです。食材の調和が本当に見事ですよ。

アスパラとホタテのパスタ…塩味にしてもらいました。これがもうウメェー!!これが食べたかったんだよ!!だからわざわざ来てるんですよ!!
というぐらい美味しかった。こんなうまいアスパラ食べたのはじめてです。
塩味もホタテもパスタもちょうど良い加減で、もーあっと言う間に食べてしまいました。もう一皿頼みそうな勢いでした。
やっぱりこの店は野菜メインのパスタがいいです。好みです、最高です。

12時半に予約して12時過ぎに早めに着いちゃったので、パスタが出てきたのは1時近かったのですが、待たされても、ボリュームのあるサラダでちょっと腹が膨れたかなと感じてても、旨いモノは旨い!!
めちゃくちゃ満足。

待たせてすいません、とデザートとかサービスしてもらっちゃいました。ありがとうございました。