買っちゃった


ここ何日かWiiを手に入れようとネット通販をチェックしてたんですが、瞬殺で全く手が出ません。
今日は用事があって早退したんですが「今日当たり出荷されてる」という噂を元にヤマダ電機へ行ってみました。表には「Wiiは売り切れました」の貼り紙が。
しかし以前ここでDSを買ったとき同じように張り紙してあったんですが、店員に聞いたらレジ裏から出してもらったことがあるのです。
念のため聞いてみると「ありますよ」との答え。今日10台入ってきたとのこと。ちなみにすぐ隣のトイザらスには入荷してなかったようです。


ソフトは「Wiiスポーツ」と、「リモコン」を1つ追加購入。25,000円+4,080円+3,800円です。

けっこう重いです。本体が特に重い。
ちょっと遊んでみましたが、コントローラーを振り回して遊ぶのは楽しいです。ゲームはほとんどやらない親父がゴルフでスィングしてましたし。

ただ世間で言われてる「一人だとみっともない」「長時間やるのはメンドクサイ」「性能はGCと変わらない」「シビアな操作は結局普通のコントロ−ラーになる」といった指摘にも納得。
まぁうちの使い方だと「短時間でちょっと盛り上がる」といった遊び方になるだろうから向いてると思います。