風邪

さて、オクサンがインフルエンザで40度の熱。今日は看病のため休んで、ちょっとは自分も息抜きをしようか…と思ったら、どうも子供が熱っぽい。
37度6分出ました…orz いたって元気なので保育園へ連れて行きたいところだが、一応病院へ連れて行く。
医師に「オクサンがインフルエンザ」だと言うと、この子がかかっているかどうか今はわからないが登園させないように、とのこと…orz
休んでよかったのだが今日の疲労度は5倍増しになりそうです。


子供と昼食を食べて昼寝して、起きたらどうも子供がさらに熱っぽい。しかもぐったり気味、熱は38度6分にアップ。
夕方、もう一度病院へ連れて行って検査してもらったら「インフルエンザA型」…orz やっぱりうつってた。
タミフルと解熱剤を使って寝かせたんですが、ときたまピクピク痙攣するのでビビる。夜中も何度か起きて寝苦しそう。
自分はうつらないようにしないとなー、ってもう潜伏中かもしれん。