うごかねぇ!

昨日仕事を終えて帰ろうとCR-Vのドアを開けようとしたら、リモコンが反応しなかった。
「電池切れたか」と思いキーを挿してドアを開けた。ん?運転席しか開かないぞ?(集中ドアロックだから、普通開錠時は全席のドアロックが外れる)
案の定エンジンがうんともすんとも言いません。あちゃーバッテリー上がったか。昨日は別にアシがあったのでCR-Vは置いといて帰りまして。
で、今朝職場の人に頼んでケーブル繋いでセル回したんですが回らない。うんともすんとも言わない。やっべーよ、コレ。バッテリーじゃなかったのか?!オルタネータとかだとどんぐらいすんだよ。最悪車載かよ。
で、駄目元でJAFを呼びまして(会費払ってるんだからたまには使わないと)、そしたらセル回りましたよ!やっぱバッテリーでした。バッテリーが完全にあがってたため、細いケーブルだとかからなかったんですな(ケーブルが発熱してくるらしいので危険)。
とりあえず昼休み中エンジンかけておいたら、帰りは動きました。でもバッテリー交換だなーあぁまた金が要る。