ガスコンロ

(新カテゴリ「家」家と家具と家電など)
何ヶ月か前からガスコンロの調子が悪い。「油の温度が上がりすぎたら自動的に消すセンサー」がついてるところの火がすぐに消えてしまう。なかなか火が付かない上に付いても1、2分で消えてしまう。つまり使い物にならない。
忙しいときに使えなくて不便なので、今日修理に来てもらった。
「温度センサー交換なので1万五千円です」・・・金取るんですか?ガスコンロの火が消えるのを直すだけでそんなにかかるとは。
ひとしきり愚痴ってから「やっぱり直してください」とお願いしたら1万円ちょっとの請求書を渡されました。修理時間が短かったので工賃が安くなった(まけてくれた?)ようです。
おかげでめっちゃ火の付きが良くなりました。