R4でDSMPlay Ver0.3

DSでR4を使って動画を見るには、元々入っているMoonshellで専用のDPG形式のファイルが再生可能です。(DPG形式に変換しないといけません)


それ意外だとDSMPlayってのがありまして音声や動画が再生できます。動画についてはこちらも専用のDSMという形式です。
(元々作者は同じ方なんですね?)
変換してDSで見てみました。思ってたより滑らかでキレイです。こんなにスムーズに動くのかー?!


ただね、PSPだと動画を変換すると(専用形式ではなくてMP4再生可。解像度などをPSPに合わせる)サイズは小さくなるんですよ。設定にもよるけど1/3以下。
ところが、このDSM形式へ変換するとサイズが3〜4倍になります。元が300M程度なのに変換後900M・・・でか。
変換時間もそれなりにかかるので、これならPSPで見たほうがいいなー。と思いました。