Click Clack Talkman version バックパック

どうにもビジネスバッグというのが嫌いです。普段使わないというのもあるんですが、ビジネスショルダーのような「持ちにくく、大して入らない」カバンが好きじゃない。
なので出張時はデイパックを使ってますが、なかなかスーツに合うモノがなくて浮いてます。たまにしか使わないからあまり高級なモノはいらないし…
AmazonPSPコラボのバッグが安くなってたので買ってみました。
サムソナイト製。定価14,750円なのでそれほど高くも無いけど、作りはしっかりしてます。背にパッドも入っててます。
ノートパソコンも入ります。デザインが良くて、これならスーツでもそんなに違和感無さそう。
だけど薄いんだなー、縦に3つに仕切られている(PC、メイン、小物)せいで、幅が狭い。箱物は入れられない。書類とか衣類とか専用。形で表すと→口口日 みたいな感じ。
Talkmanコラボだから旅行用なんだろうね。「スーツに膨れ上がったデイパック」というみっともない格好にならなくていいか。