数だけはけっこうある俺の携帯オーディオ

確かに俺は数だけはそれなりにMP3プレーヤーを持っている。改めて書いてみるとー

  • あやしいCDプレーヤ…まだソリッドオーディオが一般的でない頃に国王と買った。日本語駄目、フォルダ作成やビットレートの制限は多いわ、演奏順序はよくわからないわ、と時代の先を行こうとして見事にずっこけている。今はどっか行った。
  • CREATIVE MuVo2…4Gのマイクロディスクが中に入ってるということで一世を風靡したHDDタイプ。中身を取り出すことは無かったけど、普通に使えて気に入っていた。HDDのためサイズが大きいこと、ボタンが押しにくいこと、衝撃に心配なこと、から徐々に出番が減った。
  • EMARK EM-SDMP3…「時代はフラッシュタイプだろ!」と思いながら、どれを買うか迷ったまま時は過ぎ、「999円。安いからまぁいいか」と買った。マスストレージはいいのだけど鳴らないデータが多いうえに全く情報が表示されないため使いづらい。値段相応だが音も操作性もイマイチ。単4電池。
  • SANDISK sansa e-130-512M これまた安いので購入。2G-SDカードが挿せる。液晶でかい。プラスチッキー。フォルダ再生できないのが痛い。
  • 東芝gigabeat P5-512M…初の「マスストレージでない」プレーヤー。質感、デザインはかなりイイ。WMP経由で転送。カラー液晶。自分のは特に不具合無いが世間の評価は辛い。

こうして見ると、MuVo2以外は見事に「特価プレーヤー」
デザインて何ですか?ipodってWindowsに繋ぐとOS破壊するんでしょ?