COWON I-AUDIO U3-4G


「こいつまた買ったのか!」・・・おまいらの声が聞こえるよ!俺ってばサイキック能力に目覚めた?!
まぁ待て、とりあえず話を聞け。聞きたくなくても書くけどな。
安いプレーヤーを買ううちに、自分の望むモノが見えてきた。
・専用ソフトは面倒なので、やはりドラッグ&ドロップできるマスストレージ対応がいい。
・HDDは重いし気を使う。やはりフラッシュタイプ。今なら最低でも4Gは欲しい。
・音はできればいい方がイイ。ていうか1つは音質がいいのが欲しい。
・デザインは音と関係ない。ここは我慢できる。デザイン良くても皆が持ってたら陳腐だ。
・曲が選びやすいように表示画面はそれなりのサイズ。できれば画像も表示できるカラーがいいな。
・フォルダで管理する人なので、フォルダでの再生が可能なこと。
・動画再生は不要。大画面化して大きいのは困る。胸ポケットに入るサイズ。


マスストレージで国産全滅。音質面からいうとSonyもいいんだけど、専用ソフトが糞過ぎる。
「海外製で音が良い」となると自然とCOWONになるわけだが。今の主流はA2、D2の動画再生、大画面タイプ。
A2の「動画を変換せずに再生可能」には惹かれるけど、HDDで重くて大きい。あのサイズならPSPがあるので、やはりフラッシュの小さいもの。・・・・・てことでU3にしました。今更ですが。
Amazonでボーナスセールを使い、4Gで19,175円でした。さらにクレジットカード作ったから2,000円キャッシュバックだぜ。
充電完了して、プレインストールの曲を聴いてみました。


・・・・・なにコレ
すごい。今までのが「部屋でラジカセ」だとすると、これは「リスニングルーム」 音音痴な自分でも違いがわかります。
出力60mWの厚みと迫力を感じる。ちなみに音に定評のあるSony NW-S703Fは10mW。とにかく音に包まれてるっつーか気持ちいいわ、これは。
古いのや新しいの適当に入れて聴いてるんだけど、MP3エンコードの不味い曲が気になる。今まで特に思わなかったのに。同じようにイヤホンを変えたときの違いもすごくわかるようになった。
イコライザやBBE、BASSいじるとものすごい音が変わるんで自分好みの音が作れる。ちょっと変えるだけですごく曲の感じが変わる。
プレインストールされてるのは曲だけでなくて、COWONのCM(動画)も入ってた。このサイズにしては動画もキレイ。だけど、買ってすぐに新製品のCM延々見せんなよw
しばらくはこれonlyになりそうです。…音が迫力あるんで聴き続けてるとちょっと疲れるな…