R4を手に入れるには?

通販でもオークションでも、アキバでも日本橋でも売ってます。
中国語版と英語版(メニューの言語。ゲームが中国語になるとか、その国用のしか動かないわけではない)がありますが、操作はめちゃくちゃ簡単なので日本語しかわからなくてもOK。
心配なら英語版にしときましょう。日本語化もできるから。最高5,500円と思っとけばどこでも買えるかと。Micro-SDが無いと使えないので持ってないならセット買いでもいいでしょう。
1GBのMicro-SDとセットなら最高7千円と思っとけばいいかと。安けりゃ安いに越したことはないけど、どこが信用できるかは各自で判断してください。ちなみにゲームエクスプレスさんはちょっとトラブルがありましたが丁寧に対処していただいたので個人的に好印象です。