J-BOARD練習 2回目

休みが雨だったりしてなかなか乗る機会がありませんでした。アヒル公園の端っこで練習。
まだ1回しか練習してないんだよな。久々に乗ったら乗れなくなってる!しばらくやってたらなんだか思い出しました。
上り坂を漕ぐコツがわかってきた…ような気がしたが「右足支点、左足支点、左右漕ぎ」と安定しない上にどれがいいのかよくわからん。
スケボーに比べて「乗ったまま進む」ことはできるものの、スケボーのように「左足を乗せたまま右足で漕いで(地面を蹴って)進む」というのができないので、上り坂は歩いた方が早いんじゃないか…ものすげー疲れるしw


子供をほったらかしてしばらく練習したおかげで、少しのスラロームと少しのカーブができるようになった。重心を低めにする(腰をちょっと落とす)のもいいような気がする。
後ろ足支点でのその場ターンとかできるのかな?上級テクを紹介してるサイトとかあったら教えてください。