サウンドロップが面白い


こないだからこんなものにハマってます。サウンドロップといいます。
200円カプセル(ガチャガチャ)トイで、いろんなシリーズが出てます。写真のは左上からスーパーマリオ(ジャンプ音)、鉄道コレクションJR編(声:出発進行)、ウルトラマン(シュワッチ!×2種、ヘァッ!の3種類)、ガンダム赤い彗星編(声:さらにできるようになったな!)です。
実物見るまでは3cmぐらいかなと思ってたんですが6cmもあります。扁平だけど普通の卵並みに大きい。携帯につけるには大きいので、携帯ケースにぶら下げています。(仕事中偶然押してしまうと恥ずかしいです)
ウルトラマンは押すたびに音が変わるのがイイです。シャアはシャアらしいセリフなので気に入ってます。
ですがマリオと鉄道は微妙〜。何が出るかわからないので微妙なのが出てくることもあるわな〜そりゃ。
「マリオのスタート音とかMISS音が欲しいなー」とネット通販を見ていたら、「サウンドロップ改造」という記事を見つけました。