トイレから水漏れ

仕事から帰ってくると、親父に「おまえんとこのトイレおかしいぞ」と言われた。
「使ってないときにもちょっと水が流れてる」とのこと。そういえばちょっと思い当たる節がある。

見てみると、確かに常時少しずつ水が流れている。タンク内を調べてみるとパイプ?の根元から漏れているようだ。
業者に連絡したが土曜日になるとのことで、「このまま水垂れ流しておく訳にも行かないけど、かといってトイレ使えないと困るな」となんとかできないかと試行錯誤してたら、パイプが折れた。

水が止まらなくなってパニックに陥る。トイレは水浸しさ。
なんとかトイレの元栓だけ締めて、応急処置。子供は皆がバタバタしてるのが面白くてキャーキャー言って走り回ってた。

8時ぐらいだったが、暮らし安全クラシアンに電話してみた。
ふっかけられても困るなぁと思ったが「見積もりまでは無料」らしい。頼んだら「今夜中は無理です」とのこと。
暮らしは安全じゃなかった…orz