はてなスター昨日からなんだかタイトルの横に☆がつくようになりました。

おなじみの方は「なんかちょっと変わった?」ぐらいは気づいたかもしれません。はてな曰く「気に入った内容に☆をつけましょう」とのことで、「褒めることしか出来ない」のだそうです。

で、もって自分もそうですが突然変更されていたので「なんじゃコレ?」と訳もわからず押していたら☆が点いてました。
自分自身でも押せるようで「知らないで押してしまったので消したい」という要望に対して、運営側は「当面☆を削除する機能はつけずにいこうかと思っています。 ブログのエントリーは次々に流れていきますし、挨拶のようなものであるとお考え頂ければ幸いです。 」と言っちゃったのでコメント欄がひどいことに

個人的には「別にいーんでないの」と思ってるのですが、メモリ食いだとかフリーズするだとか障害が起きてるために怒ってる人も多いので、「なんでいきなりやっちゃったんだろうか?」とは思いました。