国内向けにもPSP-2000の発売が発表

国内向けは6色だよ!。値段は19,800円(現行機より990円安)…もうちょっと下げて欲しかった。
新色いいなぁ。やっぱりこれはDSLのメタリックロゼに対抗…
黒と白はともかく、現行の青やピンクはなんだかべったりしてて発色がイマイチだと思う。新色は写真で見る限りいい色ですね。フェリシア・ブルーがいいなぁ。

さらに国内向けにワンセグチューナーが出ます。PSP-2000専用なので現行機には付きません。6,980円は定価としては妥当かな。収まりがイマイチですね。USBコネクタなんでPCでも使えれば買ってもいいかとは思うけど…よほど安くならないと買わないだろうな。
ケーブル類もPSP-2000専用ですね。サードパーティーから安いの出るまで待ちだな。


ファームウェアは共通なのかなぁ…新型の機能追加のためのファームアップデートで、旧型もアップデートしないと最新のゲームが遊べない。なんてのは勘弁して欲しいですな。
ハード的にダウングレード対策されてないことを祈ります。
正直、薄くなっても新色出しても売れないだろう>PSP。年末発売タイトルもしょっぱいラインナップだし、売れそうな要素がほとんど無い。ファームウェアダウングレードを黙認するか、UMDビデオ規格で18禁ゲーム出す、くらいしかPSPが売れそうな方法を思いつかない。(そんな売り方は末期です)ハルヒ効果でちょっとは売れるかな?


しかし、改めて新型PSPの改良点を見ると「SONYってほんとつまんなくなったなぁ」