Amazon 初期不良

うわーぉ、マイク買ったのに全然声拾わないよ。ものすっごい録音レベル上げて、再生音量いっぱいにして普通程度。
チャット用のマイクのほうがマシだよ。どうやら初期不良だ〜。Amazon初期不良返品期限は30日なのでギリギリでした。届いた物はすぐにチェックしないといけないね…


Amazonで返品手続きが出来るんだけど、手続き完了のメールが届かないので、不安になって2回も報告してしまった。
初期不良なので着払いで送るよう指示されます。ペリカン指定で同時に引き取り依頼が出来ます。時間指定も出来るけどまぁペリカンクオリティなんで午前中指定が2時ごろにやってきます。


21日に返品したら、今日代わりの品が届いてました。こちらの返品を受け取ってから代替品発送してるんじゃなくて、事前に発送してるっぽいな。このへんは好評価だぜAmazon。返金はしない(ギフトカードで返す)くせに交換なら素早いぜ。
Amazonでの初期不良は今回で2回目(前回はデジカメ)だが、交換に関しては引き取りに来てくれるし対応が早いので楽です。