PSP-2000でeloader

旅行の準備=PSP-2000のセッティング、でいろいろやってます。
新型ではまだまだ動かないソフトもあるので、旧型にしようか迷ったのですが、ふだん使ってるものは何とか動くようです。


使っているのは主に「動画、音楽、ネット」ですが、快適に使用可です。PS1ソフトも動きます。これらは純正だから動いて当然ですが。
自作プログラムで自分が使用しているものについては、EJPSPreaderが圧縮ファイルを読み込めませんが、これは解凍しておけばいいので、使用には問題ありません。
試しに動かしたAVG32(わっふる)とONScripterが動かなかったのですが、eloaderを使ってみたら動きました(完璧ではありませんが)。これで月姫ひぐらしもプレイは可能です(遅ー)
ひぐらしと言えば初期の期待タイトルADVP(アドベンチャープレイヤー。ADVゲーム作成ソフト。発売前は非常に期待されたがあまりの使えなさに挑戦者が次々ダウン。自分も買いましたが、公式HPで発表されたシナリオをダウンしただけで、総プレイ時間は…でした)に移植したツワモノがいました。実物を見てないのでなんですが、「あの***なソフトによく移植した!」と涙目で褒めてあげたいです。


これだけ動けば満足なので、4GのMS-DUOをフォーマットして、PSP-2000専用に環境を作り直しました。
溜まってた動画も変換したので「これで10年は戦えるな!」