今回のレンタカー「トヨタ ノア」


人数が多いので、今回は8人乗りです!(ウィッシュは狭そうだったのでノアにしました)
いつもヴィッツとかイストとか小型車だったので、ちょっと新鮮。リアにスーツケースを2つ半(1つは小さいサイズ)積んで、ジュニアシートをつけて、大人6人乗っても余裕だぜ。
ちなみに最近出た新型…ではありませんでした。一つ前の型です。でも走行距離が1万kmちょっとで新しかったです。
ブレーキが踏み込んでも甘めなのと、高速で踏み込んだときにエンジン音が大きいことくらいで、特に慣れる必要も無くすんなり運転できました。(5ナンバーだし)
大人6+小人1+荷物でもパワー不足は感じないし、エアコンも良く効きました。高速で120km出したけどCR-Vより安定してたかも。
さすがトヨタの車は卒が無いなー。物入れがものすごく多いのにも感心しました。「タイヤとハンドルが直結してない感」は好きじゃないけど。
そうそうETCも付いてました。(トヨタレンタカーは付くようになったらしい)けど、付いてないと思ってたからETCカード持ってこなかった!