花花そば家

さすがに沖縄の日差しは暑い。2つ見学して疲れてきたので昼食にします。
事前に調べておいた沖縄そば屋さん「花花そば家」に向かいました。ネットのランキングで上位だったので期待大です。
着いたのが1時半ごろで「そばは”半そば(沖縄そばのハーフ)”4人前しか残ってません」とのことでしたが、折角来たので食べることにしました。
そしたら、わざわざ来たからということで”半そば6人分”を用意していただきました。ありがとうございました。
他にじゅーしぃ(炊き込みご飯)を3人分頼みました。

評判どおりあっさりとした優しい味でした。麺がちょっと固めで粉っぽく、好みではなかったのですがスープは美味しかったです。
しかし、じゅーしぃがめちゃくちゃ美味しかったです。豚肉が入ってるので「基本的に多少は油っこいもの」と思ってたのですが、ここのはすごく優しい味でじゅーしぃとしても炊き込みご飯としてもすごく美味しかったです。
ぜんざい(沖縄風かき氷)も注文しましたが、あん(と言っていいのか?)が甘くないので自分でも食べられました。