セイルフィッシュカフェ

ルネッサンスリゾートオキナワが他のホテルより少し劣るところがあるとすれば…食事かな。
基本的に洋食と和食とバーベキューしかないんだもの。洋食はアジアンやらイタリアンやらいろいろ取り入れてるみたいですが。


で、朝食はビュッフェにしました。去年アメリカンブレックファストや和食も食べましたが、メインダイニングのビュッフェが一番マシでした。
和も洋もあるので、親父たちにはここが一番いいんではないかなーと。
あと、朝食は結構待たされます。他のホテルだと「メインは混んでるけど他は空いてる」ですが、ここは「全部混んでてメインは特に混んでる」ので、並ぶのは当たり前です。

自分はなんだか今回は朝は食欲無かったので、和食中心にしました。お粥とかw
ゴーヤーチャンプルーは美味しかった。味はけっこう美味しいなと思いました。
メニューがちょっと少なめなんだよね。洋食も和食もメインが5種くらいなのでよく食べる人にはちょっと物足りない。
一般的なホテルのビュッフェとしては充分だけど、ブセナやアリビラはもっと種類が多かったと思う。

結局、朝食は全部ここにしたんだけど、家族には好評でしたよ。2日目はオープンテラスに席とってもらったんだけど海がすぐそこに見えて気持ちよかったです。