やんばる海の駅と海邦丸

水族館からの帰りはいつもの土産物屋に寄りました。
昼食はいろいろと調べてたのですが、時間と場所的に他のところへ行くのは厳しかったので、去年に引き続き海邦丸にしました。

なんか田舎の定食屋っつー雰囲気なんだよね。去年食べて「見たまんまで味濃いなー」というイメージだったのですが、今回は「あれ、けっこう美味しい?」と思いました。
ゴーヤーチャンプルーとソーキそば、タコライスが美味しかったです。
タコライス久しぶりに食べたけど、やっぱ美味い!(子供もオクサンも辛いものが食べられないので滅多に頼めない)
人数が多いといろいろ頼めるからいいな。

食後はいろいろ土産を買いました。(5千円?以上買うと無料で発送してくれる)
自分は泡盛も買わなかったし、あんまり買わなかったなー。「石垣島ラー油」が欲しかったけど無かったのでパチモンを買いました。外見がそっくりの「久米島のラー油」てのもありましたw


次回、行くときは「瀬底島」と「山原そば」と「カフェくばやー」に行きたいなー。