コーラルシービュー

最後の夕食はホテル内のバーベキューにしました。海の上に浮かぶレストランです。
90分入れ替え制なので5時半からにしました。(次は7時半から)
去年も夕食に使ったので料理(ってもバーベキュー)はわかってたのですが、えーまぁぶっちゃけサービスがね。
・はじめから待たされる感じがあった。(ビールだけ先に出てきて料理が遅れて出てくるなど)
・ずっと給仕が慌しい感じで、がちゃがちゃと置いてさっと行ってしまう感じ。
・ビールのお代わりを頼もうとして声をかけたが、しばらく誰も気づいてくれなかった。
・注文のミス。こちらが「えっ?」と言っているのに、注文しましたよね?といった態度。
・誕生日の記念撮影をしてくれたが、何かミスがあったらしく(カードが入ってなかった?)しばらくそのままで待たされた。せっかくのケーキの花火はとっくに消えていた。
・殻入れがいっぱいで溢れていたが、取り替えてくれなかった。
・食べようとして残していた皿を確認せずに(というか言う暇も無いほど素早く)下げていった。
・最後の水が5人分だった。すぐに足りない2人分を持ってきてくれると思い待っていたが結局そのまま。
・会計は部屋付けにしてもらったが、サインする間を待たずにどこかへ行き5分以上ほったらかし。

と、まぁこんなことがありました。気にしてもしようがない。と翌日は気分を切り替えたのですが、
翌朝のチェックアウト時に手渡された記念撮影の写真が
・全員が映ってない私は半分、おふくろは手だけしか写ってない。


呆れたね。
なんで撮りなおしした写真が切れてるのか?「入らないのでもうちょっとつめて下さいね」とかそんな言葉は全くなかったわ。無料サービスだから細かいこと言うなよってつもりなんでしょうか?
もう二度とここは使いません。さすがに頭にきたので会計時にちょっと書いたら、マネージャーさんがわざわざお詫びに来てくれまして、まぁ謝意は受け取りましたが、思い出すたびに嫌な気分にさせられます。