PSP-2000をCFW3.71M33-2化してCWCheat v0.1.9 Rev FとCustom Firmware Extender 1.7.2を導入

新型もCFW3.71M33-2にしました。
手順は、前回作ったマジックメモステにPandora Installer for 3.xxを上書き。
3.60M33-2の新型PSPにマジックメモステを突っ込んで、まずは起動。
次にPandraバッテリをセットしてボタンを押すだけ。
新型でも画面が出るようになったので気分的に楽です。

カスタムテーマも増えてきて面白いなー。(画像は某国王専用です。僕の趣味ではありません(汗 )
落として適用して、すぐに見やすいの戻してしまうんだけど。こういう遊びが公式として追加されるのは嬉しいですね。


で、久々にCWCheatも入れました。3.71M33対応のv0.1.9 Rev Fです。
PSPでほとんどゲームしないから必要性はあまり無いんだけど、3.71M33に対応してるんで入れてみました。


それとCustom Firmware Extender 1.7.2も入れました。
pluginは不安定になったり、ファームウェア上がると使えなくなったりするので、最近使ってなかったのですが、これは1つで(pluginファイルとしては1つじゃないけど)いろんな機能があるそうなので入れてみました。
機能は大まかに言いますと、USB経由でPC上のISOを使える、FTPに接続可能?、ゲーム画面を動画として記録(PC接続要)、操作ボタンでのリセットや電源断、CPUクロックの変更、スクリーンショット、など。
PC経由のISO起動とスクリーンショットくらいしか自分は使いそうに無いですが。あ、ボタン操作でリセットとかはいいかも。電源ボタンは(誤動作防止のためだと思うけど)本体を持ち替えて押さなきゃいけないからちょっと面倒なんだよね。
機能が多すぎて、ボタンの組み合わせが複雑だ…「♪と輝度」ボタンでスクリーンショット、押しにくい…