古本屋とヤマダとザらス

免許更新後、古本屋でナックルNo.1を探すが不発。27年前の漫画だもんな〜。
さらにヤマダ電機で液晶TVを見て(やっぱ42型になると大きいなー)、トイサらスへ。
すっかり忘れていたHCM-Proガンダム00を買う。急いで買わなくてもそのうち叩き売りされそうだけど、エクシアに初回限定の台座が付いてるので一応押さえておこうかと。
たんまりありました。塗りがひどいそうなのでちょっとだけ選別。ついでなので、デュメナスも買う。ちなみにまだ00は見てない。
あとBANDAIアクションベース2(HGサイズ)と子供のミニカーを買いました。


HCM-Proも最近買ったり買わなかったり。興味もだいぶ薄れてきたので、どれを買ったか買ってないか覚えてない。
当初は小さくて場所とらなくてイイナーと思ったけど、武器類のパーツが細かくて無くしそうだし、どうでもいい装甲がすぐ外れる。
飾りっぱなしの自分としては(大味なとこもあるけど)ポーズが決まるリボルテックの方が扱いやすくて楽。
あと、HCM-ProはMSしかない(まぁMAもあるけど)んでデザインの系統が同じ。リボルテックはけっこうバラエティに富んでる。ゲイナーやソルティックは実物見て「おぉ、この頭デカイのがカッコエエ!」と買っちゃったんだよな。
さらに言うとHCM-Proは値段上がってきたからな…1575円は当初だけ。今やおおむね2500円。リボルテックはずっと1995円(セイバーとかは別)


しかし、通販分も含めて開封してないのが溜まってる。VF-1Jもマジンカイザーも新エヴァもセイバーもよつばもギラ・ドーガリ・ガズィも陸ガンもGFF-MCも武装神姫も…
増える一方だから飾るスペースが無いんだよな。整理して古いのはしまわないと。