免許証の更新

誕生日を過ぎたので、そろそろ行っておかないとーと朝から更新センターへ行ってきました。
もちろんゴールドセイントなので8時半受付です。手続き(お金払って書類書いて視力検査、写真)に30分かかって、研修室に入ると「9時25分開始予定」ってことで、丁度1回目の講習が始まってしまったようです。
しようがないので25分待つ。講習30分。免許もらって10時くらいでした。
書類に「中型8tまで」って書いてあって、いいのかコレ?誰かと間違ってないの?とか思ったのですが、中型の区分新設に伴い、現行の普通免許保持者は中型の区分になったようです。
免許証にも「中型」とだけ書いてあります。(普通の記載なし)


いやーしかし5年ぶりに写真が変わったわけですが「老けてる…」前回、前々回とも50%増しに男前に写っていたのですが、今回は「痩せた地味そうなおっさん」が写ってます。
うーん、頬がこけて(というか骨ばってきた)太目に見えないのはいいが、めちゃくちゃ「覇気が無い」
「楽しみは盆栽と囲碁だけです」みたいな顔してるぜ〜(涙


いかーん!もっとバイタリティあふれる方向で!勢いが大事だー!うおー!