大阪1日目

さてはて、実は今日から大阪なのです。
職員旅行でして、仕事が終わってからそのまま大阪へ。


9時頃なんば着。ホテルについてTVつけたら、好投してた憲伸がホリンズに3ラン打たれてました…orz

気を取り直して…夜の大阪へ繰り出すぜ!オクサンの希望でなんばパークスへ。
日本橋には度々来てますが、車ばっかりで電車を使わないので、なんば駅周辺にこんなでっかい複合施設があるとは知りませんでした。
9時過ぎてたので店は閉まってましたが(飲食店はやってました)、なんつーか城壁に囲まれた人工都市みたいだ。ひろーい!ショッピングモールの中に公園とデパートがあるような感じです。トイザらスも大きい。これはすごいな。


ってことで、パークスの場所と広さを確認して、ブラブラしていると無印良品発見。営業時間が23時までですよ!さすが大阪!?
地元の無印では服なんか全く見ませんが、この無印は大きいだけあって種類も豊富です。ブルゾンを2着購入。
あとメガネコーナーがあったので視力を測ってもらう。近視の疑いはなく乱視のみでした。矯正メガネを試すとめちゃくちゃ良く見えるな…世界が明るいぜ。