Bluetoothでどこからでもプリントしたい

えー3号機も使えるようになって、我が家には4台PCがあります。
印刷はメインマシンにローカル接続してある共有プリンタ(CANON PIXUS MP-500、複合機)でやってるのですが、メインマシンが起動してなければ使えないのでたまにノートPCからの印刷で困ります。
3号機も離れた部屋にあるのでここからも印刷できるようにしたいなぁ。
普通はプリントサーバを買うんでしょうが、今度買い換える時にはプリンタにLANが付いてそうだし、大量印刷するわけでもない。双方向通信のを買うとなるとまぁまぁいいお値段です。なんだかもったいない。
プリントサーバってすごく実用的ですが、メカ的なワクワク感が無いんですよね、個人的に。そこでBluetoothでやってみようと思います。


幸い?うちにはBluetoothヘッドホンが3つもある(けど使ってない)のでこれも活用できるし、携帯(P902i)も対応してるし!
てことで、探したら新品のUSBドングルが1個出てきました。でも1個じゃプリンタに刺して終わりだよ。印刷したいPCの台数分だけ必要ですが、とりあえず2つ注文しました。元値が安いので送料考えて結局Amazonで注文。

両方とも2.0+EDR、HCPRとA2DPなど対応。下のはめちゃくちゃ小さいヤツでノートPC用にするつもり。
将来的には液晶TVにPCを接続してキーボードやマウスを無線化する予定なので、そのときにも使えるかなー。
届いたらまた使用報告しますー。