早く届く弁当が許せない

うちの職場は小さいので食堂はありません。歩いていける場所には実質2軒しか飲食店がありません。
弁当を頼むこともできますが、注文数が少ない(1個とか2個)ので持ってきてくれるところが決まっています。
社長がほぼ毎日頼むので、弁当を頼むときは一緒に頼むことになるのですが…
この弁当屋11時前に弁当を届けに来ます。
10時前注文厳守(毎日頼んでいるのに10時過ぎてから頼むと「出来ない」と言われます)で、ひどいときは10時半頃に昼の弁当を持ってきます。お昼には冷たい弁当の出来上がり。
早すぎだろ、それ。しかも600円!
前に会議で100人分頼もうとしたら「そんなにたくさんは…」と断られました。


なので、俺は頼まねぇ!愛が感じられねぇ!愛を取り戻せ!


もう1軒、別のところで11時過ぎに頼んでも快く引き受けてくれて、温かい弁当を500円で届けてくれる店もあるんですがね。
100人分だろうが喜んで届けてくれました。
いつも配達に来る子が辻ちゃんみたい(カラフルな服にピアス、首からタバコケースをぶら下げている…)なんですがね。
この店はボリューム重視なのが良し悪し…社長には不人気なので支持を得られていません。


ミュラファームは「じんな」を生暖かく応援しています。