愚図る子供とご飯三倍

うちは共働きなので帰ってご飯作って食べる、までは忙しいです。
子供がまだ小さいのでなるべく早い時間に食べさせたいと思うのですが、いつも7時ぐらいになります。
今日もやっと出来て、さぁ食べようというときに子供が「こっちで食べたい」とテーブルでの食事を要求してきました。
「テーブルは寒いのでコタツ机(コタツ布団はかけてないけどホットカーペットで暖かい)にしよう」と言ったら「嫌!こっちで食べたい!」
「寒いからコタツっ!」「嫌!嫌!こっちで食べる!」…このヤロウ、ここは一家の大黒柱として引けぬ!
ってことで喧嘩して結局テーブルで食べることに。父敗北…orz
頭にきた父はご飯を3杯食べて、焼酎も3杯飲んで、酔っ払って寝たのでした。