WiiFitが届かない!(いや届いた)

ペリカン便のHPで配達状況を確認してみるが、荷物がどこにあるのか全然わからない。
他の宅配は「**ターミナルを通過」とか「**集配所を出ました」とか通過点ごとに記録が残るんだが、ペリカンは「弊社お問い合わせ窓口店にお問合わせ下さい。」となってるだけ。
1日に1,2回手入力で入れてるんじゃないのか…機械的に処理されてないような気がする…。
13時ごろようやく「配達中」になったので「帰ったら届いてるだろう」と思ったが18時には届いていなかった。
念のため19時に連絡してみたら「ドライバーが持って出ているのでもうすぐ届くと思います」とのこと。楽しみに待つことにしよう。
・・・・・3時間経過。ペリカン便は何時まで配達してるんだ?もう1回電話してみた。
ちなみにお問い合わせ窓口(津PC)は15回以上鳴らさないと電話を取らないようなので、しつこく鳴らし続けよう。
で、荷物はいつ届くのか?と聞いてみたら「22時15分にはお伺いできると思います」とのこと。
電話しなくても届けてくれたのか、電話しなければ明日以降に回されていたのかわからないが、22時過ぎてやっと荷物が届きました。伝票がどっか行ってわからないから、荷物の送付状をはがしてサインした。
ペリカン便で荷物をやり取りするのは止めておこう。ペリカンで送ってくる通販業者も利用したくないな。うん。
もうひとつおまけに、この荷物の配達状況を確認すると(12月9日現在も)「弊社お問い合わせ窓口店にお問合わせ下さい。」のままである。ほんとに手作業入力なのか…