発表会

子供の通う保育園では年に一度、歌や踊り、劇の発表会があります。
ずっと練習をしてるようで、家でもその歌を歌ったり踊ったりしていました。
今日が本番ということで楽しみに見に行ったのですが…なんでうちの子だけ泣いてますか。 orz
1歳児までのクラスだと泣いてる子も珍しくないですが、3歳児クラスで泣いてるのはキミ一人ですよ。
悪い役で「食べちゃうぞ〜!」とか言うんですが、泣きながら悪役やってます。
子供が出てくるまでは「感動して泣いちゃうかもー!」って言ってたママ、あまりのカッコ悪さに超不機嫌になってます…w


まぁそれでも、最後の出番の楽器演奏(タンバリン)では多少持ち直して、踊ってました。
「はじめて」の人とか場所に極端に弱いのはパパ譲りなので、仕様が無いですな。
「よく頑張ったね」と言っておきました。