クリスマス会

発表会も無事?終わって、保育園繋がりの4家族(N山さん、M田さん、Nさん)でクリスマス会をしました。
大人8人、小学生1人、幼児5人の計14人。
うちでやることになったのですが忙しくて全然用意してません。慌てて片付けます。
要らないものを納戸へ押し込んで、掃除して、机出して、飾りつけ。つ、疲れた。クリスマス会の準備でもうへろへろだ。
実は朝から頭が少し痛い。まだ風邪が治ってないのかなぁ。
シャンパンとビールとチューハイとケンタッキーを買って、中華の出前を頼みました。
(寿司とケーキ、子供のプレゼントは別の人に頼みました。)


今回は皆飲むより食べる方が中心で、うちがいつも取っている中華屋さんがけっこう好評でした。
「ちょっと料理多いんじゃないの?」と思ってたけどほとんど食べちゃいました。
大勢でわいわいやってると楽しいです。
子供たちもぎゃーぎゃー騒ぎながら遊んでました。うちの子以外はライダーやレンジャーに夢中らしく、電王のクリスマスブーツをもらって喜んでました。
(うちの子はお菓子とデンライナーの玩具を気に入ってました。)


ホストだけど、注いでまわったりせず好き勝手に飲んで食べてました。すまんかったw
用意は大変だったけど、皆が喜んでくれたので良かったです。