業界初22V・26V型フルHD「AQUOS」 PC共用も想定 - ITmedia NEWS

32型が出たのは知ってたけど、26型、22型でもフルHDが出てたのか…。
でも、PCモニタ基準で縦1080と考えると、20インチワイド(縦1050)程度なので普通なんだよな。
ヤマダで26型が展示してあったけど、液晶TVコーナーに並べてあるとやっぱり小さい。
値段は18万円くらいだったかな?REGZA 37Z3500と大して変わらないので正直高いという印象。


PCモニタをTV化したのかと思ったらそうでもないようで、基本はTVらしいです。
なので、精細な文字や画像表示やは向かないとのこと。PCモニタに特化した液晶TVという位置づけかな?
子画面でTV表示やPC電源連動ができて、コネクタも豊富なようです。
競合製品はPC液晶モニタの地デジチューナー付きマルチメディアタイプでしょうね。


PCモニタと液晶TVが完全に融合するには、液晶配列が変化するような技術でもなければ無理かのう。